tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年8月24日-里帰れるのか、出産!?

今週が始まりました。
そう、産休前、最後の週。
朝はご挨拶からスタート。
すでに産休明けの方に
「うちも11月出産でしたけど、4月は本当に赤ちゃんですよ」
って言ってたなぁ〜。
たしかにねぇー。赤ちゃんの時期でカワイイ盛りやと思うけど
これから9月〜11月までのマタニティ期だけでも
社会からおいてけぼりな気持ちな気がするのに。
1年ちょっと休むのはなぁー。

っていうか、10月から実家に帰るのも不安やのに。
っていうのも、私は中学校までは実家で過ごしたけど
高校時代は、家から学校までが遠過ぎて寮に入っちょったけんね。
やけん、親と過ごす、ってのも少々不安。
まぁ、別に仲が悪いわけぢゃないし、
年に1回は実家に帰りようがやけど。
それでも10月から12月の3カ月っていう長い期間を
実家で過ごす、っていう体験。
まぁ、これは初孫を親に見せる、っていう親孝行プレイよ。

ちなみに、里帰り先の病院。
立会い出産を裏ワザで認めてくれた病院。
実家からクルマで1時間もかかる。
なにせ、私の実家、東京からめっちゃ遠い。
東京から一番遠い市、らしい。
そんな田舎やけん、無痛分娩も期待できず。
憧れるなぁー、無痛分娩。
絶対2人目は無痛分娩にすんぞ!

今日はとるさんの帰宅が遅かった。
なんかご飯作りたいなぁ〜、って思うけど
なかなか体力もメニューも思い浮かばず。
とるさんも「いいよー、休んでなー。」って
言ってくれたけん、甘えて家でボーーーーっと。
10時近くなって帰宅したとるさんは
パパパパパパーーーーーーーっと混ぜソバを作ってくれました。
それが、すんごい美味しくて❤️
改めて、9月はお料理頑張る〜、って思いました。
ほんまに頑張る、頑張る、頑張る。


f:id:tomochanco:20150824234822j:image