tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年8月23日-何もない、日!?

今日も実にいい休日。
こうして、思い出としてブログを残すようになって
ますます1週間が早いなぁ〜、と感じます。
20時前やのに、とるさんは座椅子でウコウコしてます。
とるさんは、昨日飲みすぎたらしく二日酔いで
おでこに冷えピタを貼ってました。

今日のお昼ご飯は、とるさんが前日から仕込んでくれていた
鶏しおラーメン。これがちょっと味濃いめやけどうまぁーーー。
たまごにもしっかり味がついてうまうまでした。

午後ものんびり。
何をしたのかを覚えてないくらいに。
15時くらいにはお買い物へ。
夜ご飯のお買い物をして、帰宅。
16時台には、すでにシャワーを浴び、
夜ご飯ができるまではマタニティヨガ。
なんとのんびりした休日。
先ほど目を覚ましたとるさん
「朝ぁー!?」とボケてました。

最近の不安は、ちゃんと自然分娩に耐えれるかどうかってこと。
10センチも子宮口開くって尋常じゃないやん。
そのためにもしっかりダイエットして、ヨガやらんと。
産むとなるとこんな不安もなくなるんかな。
みんなしてきたことやし、馬でも猫でもパンダでも産むんやけん
本能的に産めるってことなんかな。
えぇーーー、やったら海外の無痛分娩はなんながよ!
日本でももっと普及しろ、無痛分娩!!
これで、労働市場が増えればいいやん。
ロボットにはできんがやけん。

あとは、保育園に入れるかどうか・・・。
これも本当に深刻な問題。
うちは、私が高知県のクソ田舎。
とるさんが石川県の最近交通の便が良くなったところ。
つーまーりー、実家が離れちょうけん
頼れる人がおらんがよねぇ〜。
そんな中、家族だけでの子育てってなったら
ほんまに気が狂うような気がする。
いや、子どもはカワイイし、2人で一生懸命育てるけど。
子育てだけで生きていける程世の中甘くないもんね。
はぁ〜、不安よ、不安。


f:id:tomochanco:20150823204039j:image