tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

マタニティ期に買ったもの

今日からサンキュー!産休です。
ということで、忘れんうちに妊娠中に買ったものをまとめておきます。

◾︎4月  マタニティ用タイツ

これ、仕事に行く時、毎日履いてました。
アカチャンホンポで買った薄い素材、1枚と
無印良品で買った厚め素材のタイツ、2枚。
これを履き回し。
薄手は取材とかお客さんのとこに行く時のちゃんとしたやつ。
無印のは社内で作業したりする時のラフなやつ。
今は、家で、無印タイツで過ごしてます。

◾︎4月  マタニティ用ステテコ

これも、大助かり。
とるさんが選んでくれた赤のにわとり柄と
青のドット柄の2種類。
ゴム幅が狭いってのがポイントやね。
6月くらいにユニクロスナフキンステテコ買ったんやけど
ゴムが厚すぎて、お腹がキューキューやったもん。

◾︎4月 マタニティ&授乳用ブラ
これは、買ってみたけど、使わず・・・。
っていうか、太り過ぎたのかMサイズ、小さい。
キッツキツ。これはしんどい。
やけん、4月の時も今も使わずでございます。
授乳する時に使います。もったいないけん。

◾︎4月  ユニクロのワンピース2着

特にマタニティぢゃないけど。
ワンピースってだけで、かなり楽チン。
4月から8月まで長く使えました。
でも、これだけやとやっぱり足りんなってきたけど。
お腹のところに、縫い目さえなかったら
ぜんぜん妊婦さんでも着続けれることが分かった。

◾︎4月  マタニティ用ストッキング

購入するっも、これも使わず。
なにせ、暑いし。冷え対策にはタイツあるし。
結局、履かないまま押入れに。
ぢゃあ、8月の友だちの結婚式でやっと履けることに。

◾︎5月  妊娠線予防用のクリーム

これは、けっこう早い段階で塗りよったけん
エルバビーバのでっかいクリームを購入。
これは、お風呂上がりにとるさんが塗ってくれる。
「職人さーーーーん!」って呼んだら、真剣に塗ってくれる。

◾︎6月  アカチャンホンポのマタニティ服2着

紺色のスカートと水色の授乳もできるワンピース。
これが、楽チン🎵
 両方とも楽チン。さすが、マタニティ用。
ユニクロは別にマタニティぢゃないもんね。

そんくらい!?結局買ったもの、ってこんなもの??
マタニティパンツも買わずです。
いらねぇー、パンツ小さいけど。
ほとんどはみ出ちょうけど、気にせんわ。
私のマタニティ用品よりも、るーくんにお金かけたいもんね❤️