tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

風男塾と能町さんと遠藤

私がじっくり相撲を観戦しだした時期は
2013年の5月場所からです。

ちょうど私の大好きな風男塾が公式テーマソングを
歌うことが決まったくらい。
当時は「なんで相撲!?」と思ったくらいでしたが
メンバーが、「白鵬頑張れ!」とか「同い年だから稀勢の里応援する!」
とかツイッターで応援していてだんだん気になってきました。
そこでのキーワードは「推し力(ひいきの力士)を決めたらいいよ」という
言葉でした。

そして、ちょうど同じ頃、私がよく聞くラジオ
久保ミツロウ能町みね子オールナイトニッポン」で
相撲ガール教習所というコーナーがあって
それもなんとなく聞いてました。

そんな中、ちょうど相撲やってんぢゃん!的なノリで
たまたまNHKを観たら、そこに映ったのは「遠藤」。
まだざんばら髪やし、名前も苗字!それやのに、相撲しようやん!

そんな髪型でもお相撲さんであることにもびっくりしました。
そして、wikiで調べたらたばちこてぃんの出身地、石川県!
一気に気になる力士から推し力へ昇格。
まだ遠藤は十両で幕内に入る前でした。

この3つをきっかけに私は相撲に興味を持ち始めました。