tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

無自覚な無記録!?

あぁ、またブログをサボタージュしてしまってたわ~。
無記録の間、私がしていたことは
「整理収納アドバイザー1級の二次試験」と「ヨガ」。
なんやかんやコツコツとやってました。

1級の二次試験は22日(月)に受験してきました。
4月に参加した整理収納フォーラムでたまたま後ろの席で
自己紹介をさせていただいたOさんの姿もあり落ち着いて受験できました。
さらには資料もしっかり作れていたと思うので
たぶん大丈夫。果報は寝て待て。ダメやったらまた頑張ろう。

ヨガはいい感じにやってます。
久しぶりにやってみると、めっちゃ気持ちいい!!
もっと早くやれば良かった、これからもちゃんと続けていこう。
なんならチャクラとか開きたい。ヨガファイヤーとか出したい。
瞑想とかして悟りを開きたい。大地と空と一体化したい。
くらいに思うようになりました。

特に興味があるのは瞑想。今は「寝たまんまヨガ」というアプリにはまってます。
午前中は30分~50分くらいマタニティヨガをして
夜の寝る前にこのアプリを聴きながら寝るというもの。
だいたい最後まで聞くことなく寝落ちしてしまうし
そもそも仰向けになったらお腹が重いし、ひーくんが
「出してよ、出してよ!」とポコンポコン動くしで。
でも、寝付くのに時間がかかる私にはとても良いです。

整理収納アドバイザーとヨガ、ってなんとなく共通点がある!?
今まで気がついてなかったけど、私ってシンプルなものが好きなのか!?
シンプルなものっていうよりもめんどくさがりやけん
事が大きくなる前に手を打っておきたいのかもしれん、、、とか。

まぁ、まずはnoteにいろいろ綴って毎日の記録にしておきたいなぁ~。


f:id:tomochanco:20170525171157j:image