tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

冷静な判断!?

体調、やっと回復したーーーー☆
ずっと風邪ひいちょったよ。
るーくんも風邪っぴきやったけん、一緒に病院へ。
念のため病院で聞いてみたら、
「明日が妊婦検診だったら、そこで聞いてみた方が薬がちゃんとあるよ」と。

次の日の妊婦健診でお薬を処方してもらいました。
PL配合顆粒ってやつ。これでなんとかおさまれ!と念じながら薬を飲む。
しかし、止まらない鼻水。止まる気がしない。
やけん、薬が終わりそうになった1週間後に耳鼻科へ。
診察してもらうと耳鼻科の先生が
「なんで産婦人科の先生がPLなんか処方するのか信じられないねぇ~」と。
ちょーーーーーーーーー!!!待ってよ、もう飲んだよ。
っと、耳鼻科の先生に出会ったばかりの私だったら思っていたでしょう。
るーくんの中耳炎通いで先生の性格的なものはだいたい理解していた。
はいはい、はいはい。言いそう、言いそう。

念のため薬を処方してもらう時に薬剤師さんに聞いてみた。
やっぱり軽く「あぁ~、大丈夫ですよ~、こっちも調べてるんで!
それに産婦人科の先生の方が専門家ですからねぇー」と。
ほらほらほらほら。やっぱりね。

大切なのは1つの意見に左右されたらいかんってことやね。
すでに服用したし、そんな一言にパニックにならんと冷静に。
これ、自分の人生に言えるなぁ~。
そんな2週間にも及ぶ風邪がやっと治りました!!

f:id:tomochanco:20170314164104j:plain