tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年9月12日-塩、祭り!?

今朝は地震で目が覚めた。
久しぶりに大きい地震。とるさんが横におる時で良かった〜。
両親が東京に来てない時で良かった〜。
そこから、2度寝。
私は全然寝つけんかったんやけど。

そして、2回目の起床。
起きたら、とるさんがさっそく昼ごはんの準備をしてくれよった。
それより先に朝ご飯やろぉ〜!!塩パンをもぐもぐ。
そして私はせっせこ洗濯を。
今日も天気が良くて本当に気持ちがいいのです。

昼ごはんは、買ったばっかりほタイガーのホットプレートを
使って、塩焼きそばをしました。
夫婦2人で作れるけん、とても家族感が増すわよ。
f:id:tomochanco:20150913000804j:image
ホットプレート、良い!!
ずっとあったかいまま食べれるし。
とるさん、ご飯を食べた後、お昼寝しよった。
カワイイなぁ〜。

っで、掃除をしました。
いよいよ、明日両親が上京してくる。
両親2人が一緒にってのは初めて。
お母さんですら、3回目くらいな上京。
滅多に使ってない部屋で、そんなに物もないけんルンバをかけて終わり。
あとは、窓際とか拭き掃除(これは、明日やらんと)。

夕方は友だちがフラリと梨をおすそ分けしに来てくれた。
我が家には大量にかぼすが届いたけん、それをおすそ分け。
わざわざ千葉から来てくれて感謝。
3人でお茶して満足。
友だちと、先日出席した友だちの結婚式の感想を語りあった。

夜ご飯はとるさんがお寿司を握ってくれた。
お塩で食べるお寿司、塩寿司。
昼間に見た有吉の正直さんぽでお寿司が出てきたけん
それに感化された様子。私も食べたかったっちゃ!!
かぼすもいっぱい使ってうまぁ〜、でございました。

f:id:tomochanco:20150913000826j:image
今日の発見!!扇風機の掃除の仕方。
今までは、ウェットティッシュであの網のところを1つずつ拭きよったのに。
あれ、ざっと洗えば良かったんやね。
今度からそうしよう。