読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年9月6日-有意義な、ダラダラ!?

今日も何にもしてない日。
でも、とるさんと一緒やけん、ぜんぜん苦ぢゃない。
金曜日は22時くらいに帰宅したとるさんが
「ともちゃーん、暗いけど、どーしたの〜」って
心配された、けーれーどーーーー、今日はとるさんと一緒。
2人でダラダラするのはとても有意義。
そして、あれもして、これもして、っていうやる気も沸く。

午前中は前日が早起きやったけん、私は10時起き。
とるさんは、休日やのに、7時半に起きたらしい。
起きてリビングに行ったら、すでにラーメンを仕込んでくれていた。
しばらくダラダラして、かーらーのー、お買い物。
ちょっと歩く大きめのスーパーへ。
いろいろと詰替用の洗剤を3種類くらい購入。
レンジフードカバーも購入。
満足。
昼ご飯はとるさんが作ってくれたラーメン。
久しぶりにとるさんのご飯を食べた気がする。

f:id:tomochanco:20150906210949j:image
お昼過ぎてもダラダラ。
テレビ見て、ケータイでSNS見たり。
ここ最近もダラダラしよったけど、2人やと違うわぁ〜。
まったりして、夜ご飯の準備。
これもとるさんがしてくれるよーーーー。
今日は、先日購入したてのタイガーのホットプレートを使った料理。

とるさんはナミナミの鉄板を使いたい、って言いよったけど
なんやかんやで餃子に決定。
早めにお風呂に入って、お風呂上がりに2人で包む作業。
これがなかなか楽しかったなぁ〜。
ともみは下手くそやったよ。
やっぱりとるさんが作ったのはちゃんとお肉がぎっしり。
20個を焼いてくれて、2人でハムハム。
タレは2種類。
黒酢」「醤油」「ラー油」と「柚子酢」「生七味」「コショウ」。
どっちも絶品☆
美味しかった〜。

f:id:tomochanco:20150906211010j:image
ホットプレートを使ったり、餃子を包んだり、家族っぽいなぁー。
もうちょっとでもう1人仲間入りするけん
さらに家族感が増す!!それが楽しみ。

f:id:tomochanco:20150906211020j:image