tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年9月3日-久しぶりの、銀座!?

朝起きて、すぐに体重を計る日課。
パンツ一丁になって。
今朝の体重測定は、久しぶりに59キロ台を記録。
イェーーーーーイ!!
昨日のゼロカロリーゼリーとかが功を奏したぜ。
なんとか、9月中は59キロ台(むしろそれ以下)を温存し
10月もできれば60キロ台で推移できれば。

 今日は、夜ご飯のメニューは決まっちょったけん午前中にお買い物。
トマトとか豚汁の材料を購入。
昼ご飯は、前日に残しちょったスイカ。
今日で最後になるであろうスイカ。
それだけでは、足りんけん昨日の余りの炊き込みご飯。
そして、マルコメさんに取材協力でいただいた豚汁。

f:id:tomochanco:20150904125233j:image
ぉゃっに金平糖をちょっこし。
何にもしてないのに、いつの間にかどんどん時間がなくなる。
なんでなんやろぉ〜。
仕事しよう間は、どんどんやることをこなして
さらに、ちょっとの時間でYahooニュースとかも読みよったのに。
際限なく時間があるのも考えものなんやね。

そしてあっという間に、出かける時間。
今日は、出産激励会を開いてくれる、ってことで
久しぶりに住んでいる区から出ることになる。
銀座方面、久しぶりだーーーーー。
早めに準備をして、いざ、銀座!!

LOFTをフラフラ。目的は「ほぼ日手帳」の購入。
社会人になってからは、ずっとほぼ日手帳
メモ魔やけん、ぜんぜん1日1ページ、助かる。
仕事が忙しい時は、いっぱい書くし
暇な時は、ぜんぜんやることなくてな。
そして、隣りの無印良品へ。
秋のマタニティ服を買いたくて。
それが、まさかの改装中で、明日オープンなんやって。
はい、終了!!
次は、本屋さんへ。
英語の勉強をしたくて、っていうか、海外旅行好きやのに
英語が喋れんけん、コミュニケーションがとれんがよね。
やけん、簡単にでもいいけん喋れるようにしちょきたい。
忘れちょうけん、思い出せればいいんやけど。
買おうかなぁ〜、って思ったけど今は家事もあるけん
10月の実家に帰ってからでもいいかなぁー、と見送ることに。
そして、マルイをフラフラ。
さすがに疲れて、ほとんど椅子で休む。
早々に本日の激励会会場の近くに移動。
ミスドでまったり。
あんだけダイエットを意識しちょうのに、ドーナツハムハム。
2個食べようとしたけど、さすがに我慢。

f:id:tomochanco:20150904125254j:image

激励会は、なまはげの出る居酒屋。
かまくら型の個室。
うーたんが、気を利かしてタバコの煙が入らんようにやって。
感謝、感謝。
こうやって、お世話になった方々が集まってくれるのは
本当に嬉しいなぁ〜。
やっぱり坂東はこんくって、ぁぃっの人間性が分かったけど。
また、4月に復帰した時にいい仕事ができるように
しっかり出産・育児、頑張ろう!!

f:id:tomochanco:20150904125319j:image