読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年9月2日-世界で、1人なんぢゃ!?

今日は、ミッションが1つもない1日。
本当はクライアントさんのところご挨拶に行く予定やったけど
ご担当者さんがお休みで、急遽なくなることに。

産休初の1日予定がない日。
さてさて、どう過ごそう。
とりあえず、最後の夏を感じるために
昼ご飯は「スイカ」をチョイス。

f:id:tomochanco:20150902232016j:image
昨日は、無性にぉゃっを食べたくなってきたけん
今日はその対策用に「ゼロカロリーのゼリー」も購入。
これで、カロリーはなんとか抑えれる。
1人で暇やけん、ついつい食べてしまうもんなぁ~。

f:id:tomochanco:20150902232140j:image
今日もヨガができず。。。
なんでかなぁ~。明日こそ、頑張りたい。
今日できたことは、ちょっとした冷蔵庫の掃除、
洋1の片付け、食器棚の下の食料品の整理。
どれもこれもざっくりやけど。
それでも、チビチビ進めていくことに意味があるぞ。

夜ご飯の買い物に行こうかなぁ~、ってしたけど
出かける前に冷蔵庫の中身を確認したら
そこそこ食材があったけん、それでいっかー、と。

ラジオを聴きながら、お料理開始。
だいたい、リズム的には15時に買い物。
17時にお料理を初めて、適度なところで止めて
とるさんの帰りを待つ、って感じ。
でも、まだ2日だけなんやけどね。

そーいや、会社の同僚、うーたんから電話がかかってきて
すんげぇーー安心した。
やっぱり誰かと話せるってのはいいね。
1人ぢゃないってのはいいね。
あと、女性の先輩からは、メールも届いたし。

ふと思い出したのは、震災の時に自宅待機命令が出て
社会が混沌とした中で1週間じっと家におったもんな。
いや、結局、1週間も待てんくって木曜日には
会社に行って営業部長心得と過ごした気がする。
世界で自分1人しか生きてなかったらどーしよー、ってなる。
意外と会社のメールもこんし、電話も鳴らんし。

こんな生活にも慣れるのかしら。。。
まだ2日間はとるさんは早く帰ってこれようけど。
明日はヨガができるように頑張ろう。


f:id:tomochanco:20150902232158j:image