読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年9月1日-ダラダラな、産休!?

今日は産休初日。
初日は病院へ。そんな用事があってよかった。

今日は29週。
今までずっと逆子、って言われよったけん今日はどうかなぁ~、
って思いよったけど、やっぱり逆子やって。
あっ、朝ご飯にフルーツグラノーラ食べて
尿検査受けたら、母子手帳に収まらんくらいの数値になってました。
後期検査、ということで血液検査と超音波検査もした。
お会計で、¥6,000-って言われてびっくりした。
とりあえず、るーさんは1700グラムでいっきにでかくなった。
るーさん、頑張って母ちゃん、甘いもの控えるね。

区のセンターにも行って、保育園情報をもらおうとする。
まだ、出てない、って言われてアポーーーーン。
早くしてくれんと、里帰っちゃうよ。
東京でできることはだいたいして行きたいんやけど。
とはいえ、ないもんはしょうがない。
また2週間後の検診の時に寄ってみよう。

12時くらいに帰宅。
昼ごはんは、カップ麺と山形だしをのせた冷奴。
とるさんが冷奴の食べ方を教えてくれたけん。
のんびりカップ麺を食べる。
あぁ~、ジャンキー。

f:id:tomochanco:20150901221529j:image
それからは、お世話になったのにご挨拶できんかった方に
お電話。無事産休に入り、さらにお値引の相談をさせていただくかも
っていう、嫌な感じな電話。
それも、あっという間に終わって、とるさんが帰ってくるまでダラダラ。
あんだけ、1日2回は頑張る!って思っていたヨガはしてない。
はぁ~、うまくいかんなぁー。
いや、今日は採血したけん、大目に見てぇーー。
明日、頑張るよ。
まだ初日やもんね。

産休中の目標として、1日2回のブログの更新。
これは、マタニティ期のことをまとめておこう、っていう。
おそらく2回目のマタニティ期もあるやろうし、
これから妊娠する友だちとかもおるしね。
その目標は達成できた。

夜ごはんの献立は40分くらい悩む。
普段、ご飯は作らんけん、献立とかお買い物に行く、ってところから
なかなかハードルが高いなぁ~。
慣れ、って怖いわ。
まぁ一人分作る、やったら簡単なんやけどね。
とるさんの分、となると、なかなか脳みそを使うわー。

9月はもうちょっとしたら、相撲が始まるけん忙しくなる。
やけん、前半のうちにいろいろとやることはやってリズムを作ろう。

f:id:tomochanco:20150901221547j:image

f:id:tomochanco:20150901221558j:image