tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年8月27日-就活、売り手市場!?

今日もいい感じにお仕事。
あと会社に行くのも2回。
あっ、っていうかそっから休職ってことやけど。
会社、潰れちょうかもしれんし。
産休中に会社潰れるってこともあるんかなぁー。

今日も午前中はご挨拶。
担当の方がいない、とのことやったけん
ハガキアイドルのハガキを名刺代わりに。
こんな時に、ハガキアイドルで良かった、って思うな。

午後も会社で打ち合わせして、リサーチ作業してのんびり。
去年に引き続き、新卒採用のリサーチ。
いろいろ面白い採用をしよう会社を調べる。
最近は、いいね。いろんなサイトがあって。
これは、普通に自分が学生やったらエントリーしたくなる。
去年と違うな、と思うのはズバリ「媚び!」だな。
採用する側、必死。
東急エージェンシーは、顔を撮影して、
せっかち顏なあなたはESを1週間早く送ります、とか。
・福島建機は、1社目に福島建機を受けるあなたには
えこひいきします、とか。
GMOペパボは、自分のあだ名入れたら
社員インタビューでちょいちょいあだ名を呼んでくれる、とか。
・kmタクシーは、チャットでいつでも質問を受け付けます、とか。
しますいろいろおもしい企画があるね。
それにしても売り手市場。
私の時は、超氷河期って呼ばれた時代やったのに。
今、就職活動ができるんやったら、大手企業の事務職とかしたい。

今までは妊娠育児本をよく読みよったけど
今は、実際の子育て本を読みたくなってう。
子育ては長いけど、人生で考えたら一瞬。
自分にできることは何でもしてあげたいなぁ〜。
まずは、無事に産むっていうミッションを頑張らんと!!


f:id:tomochanco:20150828000609j:image


f:id:tomochanco:20150828000624j:image

f:id:tomochanco:20150828000642j:image