読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年8月26日-古い、記憶!?

今日もいい感じにお仕事。
午前中は、休職のご挨拶。
「お元気で!」っと言われて営業部長心得が
「辞めないですから、すぐに復帰しますから!」と
言っていて、その通りやな、って、思った。

やっぱり仕事をしたり、会社におるってのは楽しくて
なんやかんやいろんなことが起こる。
とはいえ、今日は社内でずっと冊子に赤字を入れる作業。
もう発刊されるものに、赤字を入れるネガティブな作業。
でも、これをせんと次の人に迷惑がかかるもんな。
しっかりやるぞ。

夜にお母さんに電話。
台風の状況とか大丈夫やったのかなぁ〜、って。
あと、ベビーバスとエルゴのインサートを送ったって。
台風はいつも通りに慣れッ子で大したことなかったみたい。
なんとなく、弟がベビーベッドで寝よう記憶があって
それを話したら、
「うちにはベビーベッドなんて置いてないで!」って
言うけん、勘違いかなぁー、って思いよったら
後ろからお父さんが
「うちにベビーベッドあったで」やって。
やっぱり!!
っていうか、私と弟は2歳違いで、それの記憶があるってことは
多分、私は2歳〜3歳くらいなわけで。
すごいなぁー。それが一番古い記憶になるかもしれん。
いや、もっと思い出すかもしれんかもしれんけど。

あと、両親が上京してくるかも、という情報。
まぁ、たられば、なんやけど。
それも「天気が良かったら」っていうたられば。
飛行機が苦手みたいでね。
低気圧があったら行かん、やって。
高知県のあんな端っこから1泊2日でくる、なんてすごい。
私もチャレンジしたことない。
だって、空港まで車で4時間かかるやん。
それから飛行機乗って、さらに電車やろ。
遠いのに。。。
でも、これたらえいなぁ〜。


f:id:tomochanco:20150826233143j:image