tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年8月20日-とるさんの、手が!?

今日もいい感じに働いた。
必死に後ろの書庫を片付けた。
っていうのも、私2個分使ってたからな。
あはは。

こんなに全部を棚卸しすることもないやろ〜、ってくらいに
全部を出して、捨てる作業。
どんどん捨ててます。
そういえば、こんまりさんがときめかないモノは捨てろ、
それから種類を分けて使いやすいようにしろ、って。
そーいや、産休中に整理収納アドバイザー2級の資格もとるんやった。
よしよし、任せろ。
脳内アドレナリンワッシャーーーー出しながら捨てた。
そして、明日からは整理していく。
会社にある私物をどんどん持って帰る。
かなりの量の私物もあるし。
ロッカーの中には、着てないジャケットもあるし。
残り1週間で終わるのか!?っという不安にもなる。

今日は久しぶりの歯医者さんの日。
特に虫歯はないんやけど、クリーニングしに行きよう。
それが、なんでか営業部長心得にばれてしまう。
カバンの中にグシャっといれた領収書をなぜか広げる営業部長心得。
「お前、 歯医者行ってんぢゃねぇーーーよ!」
歯医者さん行かせてぇーーーー。
てか、なんで領収書広げたよ!!
それ広げんかったらバレんかったのに。

今日の夜ご飯はピリ辛ピーマンのじゃこ炒め。
それがピリ辛ってなもんぢゃない。
激辛!!青唐辛子なんぢゃないか!?ってくらい。
2人で「辛い、辛い!今日、全部食べれる!?」ってくらいの辛さ。
とはいえ、全部食べきる。

f:id:tomochanco:20150820232935j:image

しばらくしたら、とるさんが
「ともちゃん、手がヒリヒリする〜。」
「えっ!?なんで??どーしたが??」
いろいろ調べたらカプサイシンが染みるらしいね。
よくあることなのか、油で洗え、牛乳に浸せ、とかいろいろ。
とりあえず、ホホバオイルで洗ってみた。
かなりの量のホホバオイルをつけて洗ってみたけど
改善されず・・・。かわいそう。
次は牛乳に浸してみた。20分くらい。

f:id:tomochanco:20150820232950j:image
「手のひらまで痛くなってきた。」って言い出した。
本当に心配。さらに調べてみたら、探偵ナイトスクープ
コーヒーで洗ったらいい、ってあった。
ちょうど腐りかけのインスタントコーヒーがあったけん
それに手を浸すこと15分。

f:id:tomochanco:20150820233009j:image
「痛くないわけぢゃないけど、ちょっとおさまってきた。」
皮膚の弱いところを触らんように、ってことやけん
目をかかんようにとかおチンチン触らんように注意。