tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年8月13日-雨、降れ!?

今日は久しぶりの暇ヒマな日。
お盆でのんびり〜。
出産準備品を調べたり、手続き調べたりした。

今日はとるさんはお休み。
1人でのんびり髪の毛切りに行ったり、
お買い物したりを満喫したみたいです。

この前、巣鴨に行った時に買ったおソロの傘。
とるさんはそれをずっと前から使いたかったみたい。
「ともちゃん、明日は雨かな??」と傘を使いたいアピール。
朝、私が会社に行く時も
「ともちゃん、傘持って行きなよ。」
私はあんまり傘を持って行きたくなかったけん
会社に置いちょく用として古い傘を持って行くことにした。
とるさんは、お買い物に行くのに傘を持って行ったみたい。
ほぼ雨は降らず・・・。
今日ほど「雨、降れ!」って思ったことはない。
でも、途中でパラパラと降ってきて
ヤッターーーーーー!!って思った。
とるさんも同じ気持ち、いや、それ以上やったと思う。
でも、降ったのは一瞬。
とるさんも30秒くらいしかさせんかったみたい。
そんなお気に入りのものを使いたい気持ちがかわいいな。

お昼休みは会社の近くの喫茶店でじゅんちゃんにお手紙を書いた。
じゅんちゃんは弟のお嫁さん。
もう付き合いは長い。
そんなじゅんちゃんに赤ちゃんの心音聴く機械を送るけん。
とるさんにはエルバビーバで、マタニティのセットを買ってきてもらった。
それも一緒に送る。
喜んでくれたらいいなぁ〜。

8月が終わったら、本格的にるーくんお出迎えグッズを買わんといかんし
里帰りの準備もせんといかんし。
いろいろと忙しいけど、やらんと。
うちはとるさんがいっぱい協力してくれるけん頼もしい。
今もたまごクラブを読んでくれようし。
カエルのバウンサーは買う!!
るーくんのテーマキャラクターはカエル。
テーマカラーはミドリ!!


f:id:tomochanco:20150813223314j:image