読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年8月12日-思い出の、御朱印!?

今日もちゃんと働いた。
お仕事、コツコツと本日無事再入稿。
あとは発行されるのを待つのみ。

帰宅すると、とるさんのテンションが高い!
犬やったらしっぽが振りちぎれるんぢゃないかくらい。
「なんで?」って聞いたら
「ともちゃんが帰ってきたからじゃよ。」
って答えてくれてとっても嬉しかったのはそうなんやけど
本当のところは、知っている。
明日と明後日は夏期休暇でお休みで嬉しいことを。
そして、私は明日働いて、明後日お休み。
「ともちゃんも明日、テンション高いかもよ!?」
やってよ。たしかにテンション上がるかもなぁ〜。
でも、私はお盆の時のまったりした会社は好きぢゃよ。
ぜんぜん電話も鳴らんしね。メールもこんし。

我々、旅行する時に一緒に連れて行くのが「御朱印帳」。
これは、結婚式をあげた山内神社でもらったもの。
それから、いろいろと国内を旅する時に持って行ってる。
あと、なぜかお互いのお誕生日の時に寺社仏閣に行ってる。
去年の私のお誕生日は、箱根神社へ。
披露宴記念日には、東大寺春日大社伊勢神宮など。
そして、とるさんのお誕生日の時は出雲大社へ。
今年の私のお誕生日には鬼子母神に!
もちろん安産祈願も兼ねて、御朱印帳も持参。
それやのに、「今日はやってません。」って言われた。
残念。。。
せっかく誕生日とか披露宴記念日とかここぞ、
という日に御朱印帳をゲットしていたのに。
まぁ、それも思い出!!
なんでもない日にもいっぱい御朱印をいただいて
2人の思い出いっぱい残していこう。


f:id:tomochanco:20150812235139j:image