tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年8月8日-ラッキーand、ウッコリ!?

今日はラッキーandウッコリDAY。
ウッコリな時に助けてくれるのはとるさん。
本当にありがたい。

今朝は、相撲のチケット獲りから始まる。
相撲大好き友だち、はせ、せいちゃんと手分けして
チケットを獲るミッションから。
先行発売で、千秋楽とか中日以降狙いで
夫婦2人で6口で応募したのに、全滅。
はせは初日で先行発売でGETできたらしい。
9時から4人でスタンバイ。
10時には必死でクリック、クリック。
ともみPCで待機。8秒くらい出遅れ、繋がらず。
とるさんスマホで待機。なんとか繋がる。
はせ、繋がらず。せいちゃん、繋がる。
我々、マス席Aを、せいちゃんはマス席Bを。
これは、ラッキーでした。

そして、洗濯を干したりしていると妊婦健診へ行く時間に。
しかも、かなりギリギリになってしまった。
慌てて家を出る。
電車に乗る時間もなくて、タクシーを探す。
通りの逆側にはタクシー通ったのに!
って思いながら、駅に向かったらそのタクシーが
Uターンして我々の横にスーーと止まった。
なんと、ラッキー☆
11時ギリギリに病院到着。
到着して気がついた。母子手帳と健診票忘れた。
ぢゃあ、とるさんが優しく
「いいよ、取りに行ってくるぢゃよ。」
って言ってくれた。
ほんまにありがとう。

やけん、お昼ご飯は肉の万世に行った。
とるさんにはお好きな値段のステーキを食べてもろうた。
ありがとうとるさん、こんなに暑いのに。


f:id:tomochanco:20150808211206j:image