tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年8月7日-収納の、資格!?

今日は、そこまで働いてない。
普通に働きました。
っていうか、今までが働きすぎでした。
これからは、早めに帰って母体を大切にします。

今日は、ちょっと時間もあったけん、
産休・育休の間にやりたいことリストをまとめてました。
こういうのって、思いついた時にメモしていかんと忘れるし。
ほんまに基本的なことなんやけど、
ベビーグッズを買う、
断捨離して部屋を片付ける、
とか、そんなこと。
まだ、ぜんぜんまとめきれてないけど。

それで、なんとなく資格とかとりたくて
「主婦 資格」でググってみた。
ぢゃあ、収納アドバイザー2級、ってのが引っかかった。
うーん、ぜんぜん考えてないけど、これ受けるか。
講座受けるだけで2級とれるし。
掃除とか片付けるの好きやけんね。
まぁ、そもそもモノを買って荷物を増やすの嫌やけんね。
結婚したての時はとるさんにイライラしたもんな。
なにせ独身時代のとるさんちは、今思うとゴミ屋敷やったよな。
床から天井までびっしりモノがあった気がする。

なにせ、うちの会社、めっちゃ忙しいけど潰れそうやし。
潰れても、なんか資格あれば生きていけるかな。
いや、そんな講義受けるだけでとれる資格なんて意味ないか。

明日はるーくんの様子を見に行ける日。
つまり、妊婦健診。楽しみ。
性別、確定するかな!?


f:id:tomochanco:20150807232405j:image