tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年8月6日-ソコソコ、同士!?

今日もしこたま働いた。
もう、疲れて眠たい。。。
っていうか、昨夜夜中に同僚のうーたんから電話があって
「なんでそんなに他人行儀なんですかぁー。」って
言われて「こっちは寝よったわ!」っていう事件があったけん。

今週で終わる、と思いよった仕事が火曜日まで延びた。
でも、明日と月曜日はちょっとマシになる。
良かったぁ〜。

でも、この仕事、ライターさんとケンカしてばっかりやったな。
なんで、提出前に1回確認して欲しい、っていうことを
理解してくれんがやろ・・・。
「僕はあなたのミスを責めないのに、あなたは僕を責める」
なんて言われると一緒にタッグを組んで頑張ってるのに悲しいな、
と思って、もう一緒に仕事したくないな、と思うのです。
仕事って、その人の能力ってのもとても大切やけど
人柄とか誠意が大切やな、って思う。
正直、仕事ができる人なんて一握りで、だいたいの人が
ソコソコなわけで、そのソコソコ同士でなんとか頑張るわけで。

我々夫婦、いつも一緒にお風呂に入る。
暑いけん、最近はシャワーなんやけど。
とるさんと、過ごす時間は本当に幸せすなぁ〜。
お風呂でシャワって、愚痴ってスッキリ。
とるさんは、嫌がらずに愚痴を聞いてくれる。
ホンマは嫌なのかもしれんけど。
そんなところも大好きやなぁ〜。


f:id:tomochanco:20150806234327j:image