tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年8月1日-子どもの、躾!?

昨夜は寝れず。
咳とノドの痛みと鼻水(まだ透明でサラサラの)で。
さらに、とるさんが夜中にウンチョスに行った。

朝起きて、東京アイドルフェスティバルをテレビで視聴。
きゃんちが出ちょって、我々、満足。

私は、家の近所の病院へ。
優しいおじいちゃんが診てくれる。
「妊娠中」ということと症状を伝えて
ノドの奥をチラ見された。
聞かれたことは「妊娠何週?」「初めての出産?」
ってな感じで、ほぼ出産についての雑談。
咳止めとトローチを処方していただく。

帰宅後は、コツコツとお仕事。
地図の校正を進める。
こんなに頑張って校正しても絶対なんかある。
絶対なんかあるんやもん。
報われんでね。
とるさんは夜の花火に向けてお弁当の準備。
トルティーヤを作ってくれていた。
今度、ホットプレートを買ったらトルティーヤパーティーをしたい。

そして、バスに乗って花火会場へ。
16時30分のバスで16時45分に到着。
うちから埼玉側方面へは行ったことないけん新鮮。
妊婦やけん、イス席を購入。
席が決まっちょうし、トイレも充実しちょって良かった。
花火は、期待通りの良さでした。
後ろに座っちょう家族が息子に怒ってばっかり以外は。
いくら教育で躾なのかもしれんけど「ないわぁー」って思った。
息子の質問には、ほぼ答えんし。
「誰が火ぃ付けてんの!?」の質問に
私なら「あとで調べてみよう」くらいは言うと思う。
でも、花火は本当に良かったよ。
とるさんのトルティーヤも美味しかったし。


f:id:tomochanco:20150802102923j:image