tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年7月29日-神さまの、お告げ!?

今日もしこたま働いた。
帰宅してから入稿データ待ち。
まだ待っている状態。。。
お風呂が先か、入稿データが先か。

とるさんが上下のシルバーのエアリズムを着ている。
我々夫婦は、それを宇宙人と呼んでいる。
ダイニングテーブルの椅子に座ってデローンとなっていて
本当にかわいいなぁ〜、と思っている。
昨夜のこともあり、とるさんには「体調、無理しないでな。」
と言われるけど、もっと具体的に言って欲しいとお願い。
「営業部長に相談するんだよ」
「疲れたら早く帰ってくるんだよ」
と言ってくれた。
ナイス、アドバイス。

そして、今日、打ち合わせの後、営業部長心得に
思いきって話してみた。
「会社がこんな時に、そして連日の入稿の時に
大変申し上げにくいのですが・・・。
体調が最近良くないんです・・・。」
って話したら、
「いいよ、会社こなくて!!家で仕事してなよ。」
「あぁぁぁぁぁぁーーー、それはイヤ!!」
そんなわけで、会社には毎日行きたい。
ただ、早めに帰る宣言をした。
目指せ、20時には帰ろう。

仕事帰りに薬局に寄った。
スポンジとか、洗濯洗剤とかいろいろ買って
帰宅したら、なぜか「つやの玉」っていう商品が
入っちょった。なんで!?買ってないのに。
いつの間にかカゴの中に入ったのかしら。
それにしても、赤ちゃんを洗うスポンジでもあるらしいけん
まぁ、お告げかな、って思った。
たしかに、買うものリストの中にはなかったもんな。


f:id:tomochanco:20150729233131j:image