tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年7月26日-旭天鵬、引退!?

今日は仕事もせず、休日ぽい1日。
昨夜は21時くらいにお布団入って目は覚めないまま
8時過ぎに起床。
あぁ〜、休日すなぁーーー。

午前中は、池袋へ。
いろいろとお買い物。
風男塾のファンブックを買ったり
キッチン用品を見たり
紺色のカーディガンを探したり
両親へのプレゼントもやっと買えた。
今年は、母の日も父の日も何にもできてなかったけん。
やっとお酒を購入できました。
今度からちゃんとやろう。

そしてお昼ご飯は、よしながふみさんのマンガに出てきた
天津屋に元同僚の中野さんと山田さんととるさんとランチ。
食べ放題でいっぱいいろいろなものが食べれて良かった。
そして、美味しかった。
るーくんを産んだら、ぜひ台湾に行きたい、と思いよったんやけど
とるさんに「これで台湾に行ったことにしたら!?」と言われた。
そうなのかぁ〜。
さくっと子連れでも行けると思いようがやけど。
誰か経験者おらんかなぁーーーー。

そして、今日は相撲が千秋楽!!
バスでの移動中もワンセグで相撲観賞。
白鵬、優勝、おめでとう。
やっぱり優勝会見見たら、恨めない人柄。
えぇーーー、って思ったのは、白鵬からの
旭天鵬関がね、引退するからね」って。
おいおい。お前からの発表かよ!!
まだ中継中、旭天鵬はこれから親方とかに相談する、
っていうコトになっちょったのに。。。
その後、旭天鵬関からは
「ところがぎっちょんちょんかもしれないよ。」
っていう日本語が飛び出した。ワロタ。
でも、あの旭天鵬の取組の後の涙は忘れられないよ。。。


f:id:tomochanco:20150726214212j:image