tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年7月16日-妊娠線、予防!?

今日もしこたま働いた。
8月末まではしっかり働こう。

妊娠も6カ月に入ったんやけどずっと続けていること。
妊娠線予防のクリームをお腹に塗ること。
これは、続いてます。
妊娠2カ月くらいから続けてます。
ってことは、妊娠が分かってちょっとしてから毎日。
っていうのも、とるさんが塗ってくれるけん。

最初はエルバビーバのテキトーなクリームやったけど
お誕生日を機におっきいボトルの妊娠線予防のものを購入。
10,000円ちょっとかかったけど、お誕生日ってことで。
エルバビーバに決めたのは、
川上未映子さんの「きみはあかちゃん」で
入浴剤に毎日浸かって肌がもっちりした、っていうのを読んで。
それからエルバビーバが気になってました。

クリームを毎日塗ってもらうことで
2人、とお腹のるーくんとコミュニケーションがとれよう気がして。
とるさんもお腹が毎日大きくなることを喜んでくれてます。
たまにお腹に話しかけて、るーくんと会話をしてます。

里帰り出産、立ち会い出産について。
8月か10月の第4木曜日にある両親学級に参加すること。
でも、私が8月の参加が無理。
そして、とるさんが10月の参加が無理。
今、確認中なのが夫婦別参加でも立ち会い出産が可能か、ということ。
うまくいきますように!!
とるさんが毎日不安な顔してるよ。

#妊娠線 #エルバビーバ #きみは赤ちゃん


f:id:tomochanco:20150720172427j:image