読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年7月15日-立ち会えるのか、とるさん!?

今日もしこたま、働いた。
それでも妊娠前に比べたら働いてない方…。

我が家は今のところ、共働き夫婦。
子どもを産んでもそれは変わらんつもり。
ありがたいのはとるさんが「お料理」と「片付け」をしてくれること。
本当にありがたい。
仕事でクタクタに疲れて帰ってきて
温かいご飯がある幸せ〜。
世の中の男性がうちのとるさんみたいやったらいいのに、って思うくらいに。

それにしても、女性は誰と結婚するかで運命って変わるよなぁー。
これで、違う人と結婚しちょったらこんな人生ぢゃなかったわけやし。
「優しい」っていうと「普通よ、普通」と言ってくれる。
口で言うのは簡単やけど、「行動する」っていうのは本当にすごい。
こんな尊敬できるとるさんと結婚できて本当に良かった。

仕事が忙しい中、里帰り先の病院から電話があった。
両親学級に関しては、原則として里帰り先の病院での参加が決まりらしい。
でも、「1回、立ち会ったことがある」とかやったら
両親学級に参加せんでもえいらしい。
やけん、こっちの病院で両親学級があるんやったら参加しちょけば、とのこと。

なるほどーーー。
何回も高知県に帰るのは遠いけん、その裏技が使えたらえいな。
いろいろ調べちょかんと!!
偶数月の第四木曜日がその学級のある日。
チャンスは2回!だけー!

#立会い出産 #できるダンナさま #里帰り出産


f:id:tomochanco:20150720172216j:image