tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年7月14日-必死に、働いた!?

今日は必死に仕事をした
どのくらい必死かというと15時くらいまでお昼ご飯を食べれんくらいに。
13時半には、営業部長心得に、ずんだ餅をいただいた。
ペロリと食べてしまう。。。糖尿の危険があるのに…。

昨日の東大生の取材内容を忘れんうちにメモ。
思ったのは、予備校に通える経済力って大切。
なんやかんやお金なんやな、って思った。
それで、その子の生涯年収が決まるんやなー。

女の子が言いよったのが、
「〝勉強しろ〟って言わない方がいいですよ」
男の子が言いよったのが、
「自由に何も言われない環境が良かった」
ふーーーーーん、そうなのか。
ついつい勉強しろ、って言ってしまいそうやけど。

あとは、中高一貫の私立の学校についても
もっと知りたいなぁー、と思った。
実際に通っていた女の子によると
みんな時間かけて通いよったらしい。
1時間半やと近いくらいらしい。
それも都会の子っぽいなぁー、って思った。
私なんて、海のフチっこを自転車で20分くらいの通学やったのに。

今日やっと地元の病院を予約した。
立ち会い出産希望って言ったら
偶数月の第4木曜日の両親学級に参加して欲しい、やって。
はたして!!!立ち会い出産できるのかどうか!?

#中高一貫校 #立会い出産 #海


f:id:tomochanco:20150720172022j:image