tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年7月13日-取材、からの取材!?

今日もなかなか暑かった。
そして、頭がポーッとしてしまう。。。
暑さのせい、どれもこれも、暑さのせい。

朝から取材でした。介護について。
とっても勉強になりました。
「書籍やドラマとか見て気持ちを切り替えて」と言ってた。
本を読むって大切、って思った。

仕事中に板橋区の方から電話があった。
とても明るい声の方で、ほんまに区の人!?って思った。
「頼れる人がいない、とのことですけが?はぁ〜い。」
「はい、私の出身が高知県なので。」
「お父さんのご出身はどこですか?はぁ〜い。」
「んっ、うちのお父さん(実父)も高知県ですけど。」
っと一瞬思ったけど、「あぁ〜、とるさんのことか」と
思い直し、「石川県です。」と答えた。
「そーなんですね。お二人とも遠いですね。はぁ〜い。」
「出産したら母子手帳についているハガキを出してくださいね。はぁ〜い。」
とのこと。分かったよ。

夕方は、東大生の取材、2本。
これから子どもを育てる身としていろいろと吸収させてもらう。
どんな風に育てたら、東大に入れるんやろ、って思う。
とりあえず、贅沢は言わんけん、いい大学に入って欲しい。  

#介護 #板橋区 #東大生


f:id:tomochanco:20150720171504j:image