tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年7月11日-夫婦で、まさかの!?

今日は午前中から事件は始まっていた。
朝起きた瞬間から、といっても過言ではない。
それは、健康だけが取り柄のとるさんが
「頭が痛い…」といいだしたのだ。
今日は妊婦健診もあるし、ぷーちゃんの性別も分かるかも!?な日やのに。
とるさん、「ちょっと様子見させて…」って強気なこと言いよったけど朝ご飯も作ってくれたけど、お薬ものんだけど。。。
出かける私に「今日は寝させてーー。」とのこと。

そんなわけで、1人で病院に行くことに。
病院は2つ先の駅にある。
病院に到着して、診察券を出そうとした時
「あっ、お財布忘れた!」
そうなんです。いつもは、ミニーちゃん(iPad miniのこと)は
とるさんが持ってくれるのを、自分のカバンに入れたもんやけん、
その重さとお財布の重さが重なり、てっきり財布がある、と
勘違いしてしまった。

とりあえず、財布なくても、電車には乗れるし、
Edyでコンビニまで行かんでも水買えるし。
午後はゼミの後輩に会うんやけど、それもなんとかなりそう。
便利な世の中になったもんだ。

なにせ、この長文をミニーちゃんでポチポチ文字打ちできるのも良い!
あぁ、性別が分かるのか。。。早く知りたい!

#妊娠6カ月 #うっかり #電子マネー


f:id:tomochanco:20150720170700j:image