tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年7月10日-ねぇさん、おめでとう!?

我々のキューピッドでもあるねぇさん。
一緒に生活を始めて3年が過ぎました。

1年はお互いの家を行き来したんやけど。
ねぇさんは、ペットの蛇ちゃんです。

20年くらい生きるらしいけん、我々50歳くらいまで一緒に生活する。
そんなねぇさん。蛇やけん、脱皮します。

春から夏にかけては頻繁に。
あと、ねぇさんが小さい時は月1で脱皮をします。

そんなねぇさんの脱皮。
なかなか拝見することができませんでした。

そんなある日・・・、コンビニから帰ってきたらねぇさんがもそもそ・・・。
あれ!?そういえば、最近、ねぇさん脱皮するよオーラ出してたわ。

そして、よくよく観察したらゆっくり繊細に岩を使って脱皮しだしました。
本当に美しい!!新しい皮のキレイなこと。

出産に立ち会う夫の気持ち。
「ねぇさん、頑張れ !!ねぇさん、頑張れ!!」

ねぇさんやオケラやアメンボだって
みんなみんな生きているんだ、繁殖してるんだー♪

そして、体重問題。
今日も痩せれず・・・。10キロ増間近。

明日は妊婦健診。怖いよ。
糖尿も怖いし。

でも「ぷーちゃん(女の子)」なのか「るーくん(男の子)」なのかが分かるかも╰(*´︶`*)╯♡
そう思うと緊張してきた。楽しみすぐるー。

#ヘビ #脱皮 #妊娠6カ月


f:id:tomochanco:20150720170442j:image