読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

明るい解説、中村親方

f:id:tomochanco:20140617000538j:plain

6月14日(土) 17:00~18:25 のBSフジで

『感動!大相撲がっぷり総見』
~大入り御礼!夏場所名勝負を斬る~

という番組がやっていました。

唐橋ユミさんと中村親方が、タイトル通りがっぷり夏場所を解説してくれるという番組。かなりおもしろかった!!なにがいいって、中村親方の明るい解説がちょーー丁寧で詳しくて良かった。

ちゃんと取組の肝をスローモーションで解説してくれました。なにせ、相撲は最近好きになったばっかりやけん、まだまだ技とか決まり手とか、どんなコツがあるのか、一瞬やのに力士は何を考えようのか・・・、気になることばっかりやったけん、ほんまに丁寧な解説はありがたかったです。

相撲の解説はもちろんのこと、相撲教習所ではどんなことをしているのかも詳しく紹介してくれました。朝から国技館の周りを走ったり、習字の練習したり、みんなでお風呂入ったり。なんか楽しそう。

なにせ、中村親方が明るくて良かった!!!親方ってなんであんな怖いんやろ・・・。みんな893級のすごみがある。中村親方が好きになりました。

もっというとあんなに可愛くて美しい淑女の唐橋ユミさんもステキでした。アラフォーには見えないわ~。

写真は、そんながっぷり解説された5月場所の優勝した白鵬とそれを称える阿部っち。