tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

エジプト出身、大砂嵐

f:id:tomochanco:20140615185827j:plain

初めての相撲中継で「遠藤」「隆の山」と気になる力士が、2人もいるのに、まだまだ気になる力士がいました!

それは、エジプト出身大砂嵐関、でした。最近、外国人力士は多いとはなんとなく知ってはおりましたが、まさかのエジプト!!!そして、強かった。

この時は5月場所やったけど、7月場所ではもう大砂嵐に夢中。この時もまだ十両でしたが、イスラム教やけんラマダーン中。水も飲まず、何も食べずに稽古したり、本場所があったり。ほんとにすごい!!さらにすごいのは、ラマダン中にも関わらず、無事に勝ち越して11月場所では幕内デビュー。

大砂嵐は、大嶽部屋に所属しているんですが、大嶽部屋もいろいろと大砂嵐に気を配っていて、豚が食べれない大砂嵐には鶏肉で代用したり、してくれているようです。

大砂嵐は性格も明るくておもしろいし。関ジャニで相撲の特集では大倉くんと一緒にお昼寝しよー、って誘ってたなぁ~。