tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015年9月5日-運、使い過ぎ!?

今日は、早起き。5時半起き。
なかなか、早かった〜。今日のこの日は大切な日。
中川翔子さんのファンクラブ会があったけんね!
我々、もう4〜5年連続で参加しております。

いつものようにバスでがっつり移動。
とるさんと一緒やとお弁当食べたり、楽しい。
PAでの休憩も、おデザ食べて、楽しい。
安定の勝浦のホテル三日月まで。
翔子に会うまでも、しょこともと会ってわいこら。
なぜか同じバスに友だちが多くて高まる。

f:id:tomochanco:20150906193702j:image

f:id:tomochanco:20150906193719j:image
会場に到着。翔子を待ちわびる!!
やっと登場の翔子ちゃん。かわゆす。
いつものようにバス毎にチーム別で運動会。
それも翔子が参加して、めっちゃ近くで見れる。
いつも遠くからしか見れん翔子が本当にフレンドリーに接してくれる🎵
イントロクイズ、もめっちゃ盛り上がった。

そして、お食事タイムや2ショットチェキ会。
全員の机を回って、乾杯してくれるしょこたんに愛を感じます。
2ショットチェキを撮りよう間に、
みんながカラオケしたり、それに翔子が参入してきたり。
楽しいのよねぇ〜。
あっという間に我々2人のチェキの番に。
先にとるさんが行って「お腹に子どもがいるよ。」って
話したら、「パパになるのぉーーー」って会話してた。
っで、私の番。真っ先にお腹を撫でていただく。
「今度は子どもとくるね」
「親子どん、しようね、はい、赤ちゃん分のお菓子」
「男の子やけん、翔くんにするよ」
「まぁ、イケメンでアニオタな子どもに育ててね」
っと会話をした。

チェキの後は、抽選会と歌のコーナー。
さっそくの抽選会は、座布団の裏に番号のある人。
とるさんの座布団をめくったら「33」番が!!
なんと、イラストが当たりました。

f:id:tomochanco:20150906193735j:image
そして、歌はアコースティックバージョン。
これも、生演奏で、なかなか聞けんけん、良かったなぁ〜。
フライングヒューマノイド、ミツバチ、ナミエを。

その後、本格的な抽選会。
けっこうな人が当たるけん、楽しかったなぁ〜。
いつもの恒例の似顔絵。当たりたいなーーー、と念じる。
っと、なんととるさん、大当たり!!
翔子に似顔絵を描いてもらえた。本人よりも、イメケンに(笑)
翔子に「どんな風に育てたい?」って聞かれて
とるさん、しばらく考えて
「カエルが好きな・・・。テーマカラーは緑、みたいな。」って
答えてました。たしかに、教育方針はそんな感じよね。

f:id:tomochanco:20150906193748j:image
その後はゴールド会員3人が当たる本にサインを入れてもらう抽選。
これは、当たれ!って思いよったら、なんとこれまたとるさんが当たる。
すげぇーーーな、おまい、どんだけ当てるがよ。
サインに「田畑家の皆さまへ」って書いてもらった。
本当に死ぬんぢゃないか!?ってくらいに運を使いまくった。

f:id:tomochanco:20150906193811j:image
あぁ〜、楽しい1日でした。
明日はとるさんと一緒にのんびりするぞーーーーー。
とるさんと一緒ってのが嬉しい。いつも1人やけん。

f:id:tomochanco:20150906193830j:image

2015年9月6日-有意義な、ダラダラ!?

今日も何にもしてない日。
でも、とるさんと一緒やけん、ぜんぜん苦ぢゃない。
金曜日は22時くらいに帰宅したとるさんが
「ともちゃーん、暗いけど、どーしたの〜」って
心配された、けーれーどーーーー、今日はとるさんと一緒。
2人でダラダラするのはとても有意義。
そして、あれもして、これもして、っていうやる気も沸く。

午前中は前日が早起きやったけん、私は10時起き。
とるさんは、休日やのに、7時半に起きたらしい。
起きてリビングに行ったら、すでにラーメンを仕込んでくれていた。
しばらくダラダラして、かーらーのー、お買い物。
ちょっと歩く大きめのスーパーへ。
いろいろと詰替用の洗剤を3種類くらい購入。
レンジフードカバーも購入。
満足。
昼ご飯はとるさんが作ってくれたラーメン。
久しぶりにとるさんのご飯を食べた気がする。

f:id:tomochanco:20150906210949j:image
お昼過ぎてもダラダラ。
テレビ見て、ケータイでSNS見たり。
ここ最近もダラダラしよったけど、2人やと違うわぁ〜。
まったりして、夜ご飯の準備。
これもとるさんがしてくれるよーーーー。
今日は、先日購入したてのタイガーのホットプレートを使った料理。

とるさんはナミナミの鉄板を使いたい、って言いよったけど
なんやかんやで餃子に決定。
早めにお風呂に入って、お風呂上がりに2人で包む作業。
これがなかなか楽しかったなぁ〜。
ともみは下手くそやったよ。
やっぱりとるさんが作ったのはちゃんとお肉がぎっしり。
20個を焼いてくれて、2人でハムハム。
タレは2種類。
黒酢」「醤油」「ラー油」と「柚子酢」「生七味」「コショウ」。
どっちも絶品☆
美味しかった〜。

f:id:tomochanco:20150906211010j:image
ホットプレートを使ったり、餃子を包んだり、家族っぽいなぁー。
もうちょっとでもう1人仲間入りするけん
さらに家族感が増す!!それが楽しみ。

f:id:tomochanco:20150906211020j:image