tomochancoのブログ

ただのOLの、ただのはがきアイドルの、ただの相撲好きです。

2015-07-20から1日間の記事一覧

2015年7月20日-予定、不調和!?

今日は、巣鴨にラーメンとカキ氷を食べに行こうと計画。ほんまは「蔦」に行きたかったんやけど、混むらしいけん系列店の「蔦の葉」に行こう!!と。11時開店に合わせて、10時半には出発。電車内で、現在の並び具合を検索して見たら「ともちゃん、ごめん。ま…

2015年7月19日-ベビー用品、検討!?

今日は1日も外に出てない。1日中パジャマでグータラグータラ。ただ、洗濯物は3回回した。絶好の洗濯日和。2時くらいから相撲を見る。今日の取組はきゃんちも名古屋場所に行っているらしくテレビ見ながらきゃんちを探すのも楽しかった。砂かぶり席で見てるき…

2015年7月18日-るーくんの、性格!?

今日はガッキーの 結婚パーティーでした。我々夫婦2人で司会。とっても楽しかったし、超感動した。何よりガッキーがいい人と結婚したことが嬉しかった。久しぶりに会えた友だちもおったし。結婚から遠いと思っていた吉田くんからも結婚のご報告がありました…

2015年7月17日-マタニティ、ダイエット!?

今日もしこたま働いた。本当に働いてるなぁ〜。今朝、体重を計ったら59キロでした。これで、晴れて10キロ太ったことになった。太った、太ったとはウワサに聞いておりましたけどあと1キロで60キロか・・・。ヤバイ。会社では、営業部長心得とパイセンが毎日い…

2015年7月16日-妊娠線、予防!?

今日もしこたま働いた。8月末まではしっかり働こう。妊娠も6カ月に入ったんやけどずっと続けていること。妊娠線予防のクリームをお腹に塗ること。これは、続いてます。妊娠2カ月くらいから続けてます。ってことは、妊娠が分かってちょっとしてから毎日。って…

2015年7月15日-立ち会えるのか、とるさん!?

今日もしこたま、働いた。それでも妊娠前に比べたら働いてない方…。我が家は今のところ、共働き夫婦。子どもを産んでもそれは変わらんつもり。ありがたいのはとるさんが「お料理」と「片付け」をしてくれること。本当にありがたい。仕事でクタクタに疲れて帰…

2015年7月14日-必死に、働いた!?

今日は必死に仕事をしたどのくらい必死かというと15時くらいまでお昼ご飯を食べれんくらいに。13時半には、営業部長心得に、ずんだ餅をいただいた。ペロリと食べてしまう。。。糖尿の危険があるのに…。昨日の東大生の取材内容を忘れんうちにメモ。思ったのは…

2015年7月13日-取材、からの取材!?

今日もなかなか暑かった。そして、頭がポーッとしてしまう。。。暑さのせい、どれもこれも、暑さのせい。朝から取材でした。介護について。とっても勉強になりました。「書籍やドラマとか見て気持ちを切り替えて」と言ってた。本を読むって大切、って思った…

2015年7月12日-ぷーちゃん、るーくん!?

今はクーラーと扇風機のそよぐ風の部屋でカキカキ。後ろでは、とるさんがお料理をしてくれている音が聞こえます。昨日、お財布を忘れたけん、また高島平に行く。でも、今日はとるさんと一緒。それが心強い。わざわざ高島平まで行くんやけん、お昼はお外で。…

2015年7月11日-夫婦で、まさかの!?

今日は午前中から事件は始まっていた。朝起きた瞬間から、といっても過言ではない。それは、健康だけが取り柄のとるさんが「頭が痛い…」といいだしたのだ。今日は妊婦健診もあるし、ぷーちゃんの性別も分かるかも!?な日やのに。とるさん、「ちょっと様子見…

2015年7月10日-ねぇさん、おめでとう!?

我々のキューピッドでもあるねぇさん。一緒に生活を始めて3年が過ぎました。1年はお互いの家を行き来したんやけど。ねぇさんは、ペットの蛇ちゃんです。20年くらい生きるらしいけん、我々50歳くらいまで一緒に生活する。そんなねぇさん。蛇やけん、脱皮しま…

2015年7月9日-もう、こんなに!?

結婚生活が2年過ぎ、体重が結婚前から5キロ減った。原因はストレスでしょう。こんなに優しいダンナさんやのに。そして・・・、月日が過ぎ、妊娠して6ヶ月。私、すでに9キロ増でございます。妊婦さんあるあるぢゃないでしょうか。そこで、私、決意いたしまし…

2015年7月8日-身体に、変化が!?

我々、いつも2人でお風呂に入ってます。っていうのも、2人で過ごす時間は貴重なので。最初の1年くらいは、別々に入りよったけど。1回目の妊娠の時に一緒に入りだして、それからずっと。昨夜、なぜかとるさんが急に私の乳を搾りだした。むぎゅむぎゅ、むぎゅ…

2015年7月7日-お久し、ぶりに!?

久しぶりに、更新しよう! 今の記憶を大切にしておきたい。そんなわけで、無事にツワリ期を乗り越え、安定期に突入。 安心してください、生きてますよ。お腹の中でぷーちゃんはポコンポコンと動いております。 本当にかわいい。とるさんも毎日胎動を感じてく…